アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
インディアン・フィルム・フェスティバル・ジャパン。
インディアン・フィルム・フェスティバル・ジャパン。 三連休の初日は銀座で観劇していましたが、昨日・今日は渋谷でインド映画を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 21:40
【お芝居】「死ぬ理由」を探して
【お芝居】「死ぬ理由」を探して カレンダー上は三連休の初日の今日、銀座へ行ってきました。お盆の頃以来かしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 22:04
お別れ会。
約10日間の夏休みに、タイに行ってきました。4年ぶりの訪タイ、今回は初めてチェンマイにも行き、そして久しぶりのアユタヤにも行き、古都にタイの歴史と豊かな文化、仏教への想いを感じてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 00:04
[Plus] Deco Rush
[Plus] Deco Rush 寒い雨は勘弁ですが、乾燥していないのは肌にも明らかに優しいなぁと思いながら、愛猫に椅子を譲り、膝立ちでパソコンに向かう日曜の午後です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/22 14:25
断捨離と中古書籍・CD買い取り。
昨日は東京で雪が降りました。今日も寒いです。インフルエンザも流行っているそうです。これから年度末になり忙しくなるので、体調を崩さないようにしていきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 15:54
予約の意味がない病院では医療は誰のためか。
今日は、病院へ行きました。地域の総合医療を請け負う代表的な病院の一つです。私も長く通っています。とはいえ、いつもインフルエンザなど本当に具合が悪いときに外来で行くのですが、「順番に診ます」と待合室でいつも長い時間待たされ、あるときは椅子にですが倒れこんだことがあります。私の医者嫌い・病院嫌いはこのあたりが一因だと思います(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/07 21:48
部屋の掃除と偶然。
部屋の掃除と偶然。 今日も今日とて書類の整理です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 23:57
今年もよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 23:52
2012年に向けて。
2012年まで残すところあと3時間あまり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 21:10
クリスマスの大掃除。。。
昨年はクリスマスから2週間寝込んだのですが、今年は今のところ元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 15:06
ジャイアンツファンフェスタ。
ジャイアンツファンフェスタ。 今年、日本シリーズに進めなかったジャイアンツですが、去る23日、ファンフェスタが東京ドームで開かれたので、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 12:55
短気は損気!? ーー 返金手続き顛末記。
短気は損機、とも言えることもあるかもしれませんが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 14:47
ちょっと伝えたくなる些細な偶然。
日本シリーズをテレビで見ながら、資料整理に手をつけたことはやっぱり「そして僕は途方に暮れる」路線なのだと思い始めたところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 21:04
休暇1日目:新調したプリンタのスキャナ機能に大喜び。
今日から今週いっぱい、大学の仕事はお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 17:21
Mac四苦八苦 & タイの洪水。
パソコンを新調しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 12:13
よかったら聴いてみてください。
昨夜眠くて9時過ぎには寝てしまって、夜中にごそごそ起きてきてこんな時間です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/13 05:22
震災後の、初めてのこと2つ。
あっという間に10月に入ってしまいました。 2011年最後の四半期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 23:25
ワシントン・ナショナル・ギャラリー展。
先ほど、Hello Kitty Art展のことを紹介しましたが、同じく9月5日まで東京で見られるものとして、「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 17:28
Hello Kitty Art展。
Hello Kitty Art展。 暑かったり雨だったりと、いろいろ天候に負け続けてあわただしくなっちゃいましたが、今週は松屋銀座・国立新美術館でそれぞれ開催されている「Hello Kitty Art展」と「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 13:32
なまらかっこいい探偵さん。
9月10日に公開される、大泉洋さん(というより、私には「洋ちゃん」ですけど)主演の映画「探偵はBarにいる」(注意!クリック先で音が出ます)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 22:53
時代を感じる・・・。
本棚の中を整理しようと、古い雑誌を取り出していたら、1998年に発行された、時事英語を学ぶ月刊誌が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 01:30
(これではない)ブログの解約。
こちらのブログに「統合」します、として長らく放置していた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 02:17
66年。
今日もまだ夏休み中ですので、朝10時すぎにノソノソ・・・と、起きてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 11:51
【訃報】沼田鈴子さん、そして私の経験。
被爆者として、体験を語ってきた沼田鈴子さんが、お亡くなりになったそうです。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 22:11
「もんじゅ」停止の記事にデジャブ。。。
連休最終日、古い雑誌を処分しようとしていたら、1996年2月号の「マスコミ市民」という雑誌が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 16:57
弱いなぁ。
3月はじめ(震災前)から、左側のまぶたの上、それから下のピクピクが続いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/16 17:51
言葉だけでも、ポジティブに。
3月11日午後に発生した東北地方太平洋沖地震において、被害に遭われた皆様に心からお見舞いを申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 14:59
東京で札幌からの劇団のお芝居を。
もう、明日(2月26日)のお昼の公演を残すだけになりましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 22:04
紙、紙、紙・・・。
タイトルは、トイレで困っている風景を詠んだものではありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 22:14
正月にタイの映画を見る。
正月にタイの映画を見る。 長かった年末年始休暇が終わりに近づき、体調もだいぶ戻ってくるというのがなんというか皮肉な感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 17:11
まだ治らず。
なんでしょう、もう1週間も家に閉じこもってますが、まだ咳と鼻水が止まらず・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/02 23:59
今年最初の読書。
今年最初の読書。 気づけば今年最初の1日があと残すところ2時間くらいなわけですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 23:47
今年もお世話になりました。
今年も残すところあと15分あまりとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 23:50
あまおう♪
あまおう♪ 今朝も37.6度まで体温があがって、おかゆを食べて薬を飲んで午前中寝倒して・・・という感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 14:32
いまさらクリスマス。
いまさらクリスマス。 この3日間、風邪で寝込んでいて、抗生物質で体温を下げている状態です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 03:29

トップへ | みんなの「日記」ブログ

のらりくらりブログ。 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる