のらりくらりブログ。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハートでつながる被災地の誰かと私。

<<   作成日時 : 2012/03/25 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

のどかな日曜日の午後を過ごせることに感謝したい、今日です。
テレビで、阪神タイガース 対 シアトルマリナーズの試合を見ています。
阪神の攻撃ではいつも通りの鳴り物の応援ですが、メジャーの方は静かなような・・・。まぁ、そうですよね、メジャーリーグでは日本のプロ野球のような応援はないですから。

先日、East Loopプロジェクトというものを知りました。

東日本大震災の被災地の方が、編み物の作品を作り、それをフェアトレードのセレクトショップ福市さんが販売しています。

画像


5色あるのですが、そのうちピンクとベージュを購入しました。2つのハートが重なっているのが、かわいいです。

ウラには、作者のお名前と、住んでいらっしゃる町の場所が記されています。そして、プロジェクトを説明するカードも封入されていました。

画像


大きさは、だいたい5センチ四方、お値段は税込み840円です。商品代金の50%が、作った方の収入になるそうです。

私はいま、コートの襟につけています。このあと暖かくなってきたら、どうしようかな?と考えるとわくわくします。

作ってくださった方はいま、どのような環境にいらっしゃるのでしょうか。自宅は大丈夫だったのか、仮設住宅暮らしなのか、ご家族は大丈夫だったか・・・と、思いをめぐらせながら、明日からの1週間もハートと一緒にでかけます。

被災地での就労状況、まだまだキツイと思いますが、少しでもお役に立てるなら嬉しいです。男性も編んでいるのかしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハートでつながる被災地の誰かと私。 のらりくらりブログ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる